運動する気が起きない方こそ来店していただきたい理由

皆さんこんにちは。

玄関に2年ぶりに燕さんの巣作りを始めて3日ほどであっという間に完成~

そんな燕の巣の観察を毎日楽しみにしてます♪

玄関が汚れてお客様にはご迷惑をおかけしてしまいますが、どうか温かい目で一緒に見守ってください☆

近頃コロナの影響でコロナ太りなどから筋トレ女子など運動する動画などSNSでよく目にします。

運動って大切ですからね♪

とはいっても、運動することの大切さはわかるけど運動する気が起きない方にマシカには是非読んでいただきたい内容です。

マシカでのピラティスはエクササイズだけでなく筋膜ケアも行っていきます。

筋膜ケアはお客様は寝ているだけです。

私がお客様の筋膜の癒着を手で取っていきます。

筋膜ケアを行う事で、初めに評価をした背骨の動きや関節の動きの可動域がでたり、内臓の硬さがとれ内臓が動きだしていきます。

内臓が動きは自律神経の働きが大きくかかわってきます。

エクササイズの前にその日の身体の状態を評価しコンディショニングをチェックを行います。

・背骨の動きのチェック

・関節の動きチェック

・内臓の硬さのチェック

コンディショニングを整えるために筋膜ケアを行いレッスンに入っていきます。

(ピラティスだけがご希望の方、筋膜ケアが必要ない方には行っていません)

運動する気が起きない方こそ来店していただきたい理由

運動して痛みが出てしまう方や、そもそも痛みが強くある方、自律神経系の不調がある方には筋膜ケアをエクササイズ前にとり入れる事で運動のできる状態に持っていきます。運動しなくてはいけないのはわかっているけれど、運動する気が起きない方も同様ですが自律神経の不調も一つの要因と考えられます。感性の低下にもつながっています。

感性の低下は5感の低下となり、物事にこだわりがなくなってきます。

食事もなんでもいい~

いい香りを感じていない

視覚でいえば部屋が汚くても気にならないなど。

運動したいけど身体を動かす気分になれない方などは、そもそも生きるためのコンディショニングが整っていない状態なので毎日を生きてるだけでも精一杯の状態なのです。

そのような方に運動の良さを伝えてもハードルが高いのです。

他人と比べてできない自分を責めたりしてさらにネガティブになったり…

無理してがんばりすぎてパタッとエネルギーがきれてしまったり…

なのでその様な方にはコンディショニングを整える筋膜ケアを取りれることで、感性を高め少しずつ身体を動かす習慣を身につけていけます。

マシカのお客様の中にはコンディショニングケアで1セッションを終えられる方もいらっしゃいます。そこから少しずつコンディショニングケアの時間を短くしてストレッチなどから身体を動かしていき、お客様のペースで運動の習慣を身に着けていっていただきます。

いつもがっつりエクササイズを行っている方でも時には、動きたくない時、痛みが出て動けない時にはコンディショニングケアの時間にしてしっかり身体をケアしていくこともあります。

鍛える事だけにフォーカスせずに、まずは動ける身体の状態にコンディショニングを整えていくことで感性を高めて身体の内側から変化を感じて頂けるかと思います。

私自身ももちろん波があり、感性の低下を感じる事あります。

ただ、また戻す手段を知れたことが大きいかと思います。

そんなことを一人でも多くの女性の方に知っていただきたいと思っています。

私も20代前半までは運動をもともとするような生活を送ってきていなかったので、

運動未経験の方や運動する気の起きない方の気持ち痛いほどわかります。

まだまだ未熟な私が言うのもおこがましいですが、そんな窮屈なカラダとココロを少しずつ解放して、生きる活力を与えらていけたらという思いです。

変われるきっかけ一緒に作ってきませんか?♪

SMTWTFS
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Close

店  名

ボディメイクス&リラクゼーションサロン MASICA(マシカ)

電  話

0564-83-5752

営業時間

10:00~19:00

定 休 日

日曜日 祝日

所 在 地

〒444-0114 愛知県額田郡幸田町大字横落 郷前228 セレッソB

〒444-0114 愛知県額田郡幸田町
大字横落郷前228 セレッソB
TEL / 0564-83-5752
営業時間 / 10:00〜19:00(日曜定休)

© 2021 ボディメイクス&リラクゼーションサロン MASICA .