愛知県幸田町のプライベートエステ・ボディメイクス&リラクゼーションサロン
MASICA

電話番号0564-83-5752
メニュー

ブログ

2019/05/11

酵素ドリンクファスファスでファスティングしました★

ぽかぽか天気が心地よいですね♪

恥ずかしながら私GWの連休で私暴飲暴食をしたせいで、胃腸をやられてしまいました。

風邪をひいても食欲はある私が旅館の朝食をまったく食べれないという程…。

私の中で食欲がないということは大事件なのです。(笑)

それをいいことにこの度マジョールでも人気の商品の酵素ドリンクファスファス

ファスティングを行いました。

準備職はなで3日間の断食に入りましたが、断食中は特にストレスなくなんとかやりきり、(※本来は準備職はしっかり行わなければなりません)

体重は断食中の3日でマイナス2キロ。3日断食して2キロだけ~( ;∀;)と少々落ち込みますが、

3日断食したあとの食事はお休みしていた内臓を驚かせないように回復食を始めます。

私はスッキリ大根という昆布だしで煮た大根と梅干を食べます。

20190510_100028

味覚がかなりリセットされ赤ちゃんと同じ状態になっていたので梅干をつぶして入れた白湯がまぁおいしいこと!!

感動です。薄い昆布だしだけの大根も大根ってこんなに甘かったっけ!?という程、かなり味覚が研ぎ澄まされました。

回復食を始めてからの方が私は空腹感が襲ってちょっと辛いです。

今も少し空腹と戦いながら、お腹がどうしてもすいたら、少し塩をまぶしてローストしたかぼちゃとさつまいもでしのいでいます。

これもまたおいしい!!

急遽行ったファスティングで準備食なし、回復食も十分にとれなく終わりを迎えますが、

ファスティングを行ったことで得た、何とも言えないすっきりする体を体感して、

ファスティングはまりそうです!!

なのでまた次回はしっかりレポートしながら行いたいと思います☆

私のファスティングの感想と実感したことは

➀お腹がすっきり

②むくみがとれる

③朝の目覚めがとても良い

④お肌のくすみがとれて肌色が明るくなる

⑤集中力が高まる

⑥食事のありがたみを感じられる

こんな感じです。

安全で効果的に行えるようにファスティングについての知識をしっかり学んで

お客様にもこのすっきり感を体感していただけるようにしたいなと思っています。

食への感謝が高まって中から体を綺麗にできるなんて本当に素晴らしいの。

ファスファスは当サロンで試飲もできますので、お気軽にお声かけ下さいね。

 

 

 

 

コメント0件
2019/04/09

気温や環境の変化の多いこの時期にはエナジーテラピー☆彡

暖かい日が続くと思えば、また明日から寒くなるようですね。

そして4月に入り、環境の変化があるかた多いのではないでしょうか。

気温の変化、環境の変化は環境の変化は自律神経を乱す要因です。

自律神経が乱れると、体の不調はもちろんですが、

やる気がでない・イライラしてします・ネガティブになりメンタルも弱っていしまいます。

エナジーテラピーは専用のクリームを使用し、電流をセラピストの手から流していきます。

強く押したり、揉んだりすることなく、だた優しく包み込むようなゆっくりとした施術です。

普通のリラクゼーションではなく、

緊張した脳をリラックスの脳波(α波)に変えていきます。

脳から深いリラックスをすることで、気分がすっきりし、

集中力ややる気のアップにもつながります。

エナジーテラピーで環境の変化に順応する身体づくりしませんか?

 

 

コメント0件
2019/03/15

お客様に合ったメニュー選びを一緒に行います。

MASICAに来られる新規のお客様は、ありがたいことにご紹介が多いです。

ご紹介くださる方々、いつもありがとうございます☆

 

ご紹介されて来られる方は、たいていご紹介したお客様が受けているメニューと同じものを予約してこられます。

もしくは、メニューを選びきれず当日選ぶ方も多いです。

実際に

●フェイシャルを予約したけどボディを行うと

●ボディを予約したけどヘッドを行う

ことという事も少なくありません。

『〇〇のメニューをやったらこんな効果がでたよと言われて自分も行うけど、あまり効果が見られなかった。』

という体験あると思います。

一人ひとりの悩みや体質が違うので、当たり前のことだと思います。

受けたいメニューとお客様に必要なメニューが違う場合もございますので、

カウンセリングでしっかりお客様の要望とすり合わせてご納得いただけるメニューを選択いただきますのでご安心ください。

お客様がマシカで心地よく過ごしていただますよう、取り組んでまいります。

不安なことや些細な事でもいつでもご相談くださいませ。

コメント0件
2019/01/29

ヘッディマルマトリートメントで脳内デトックス

近年、スマホやパソコンを長時間見続けることによる目の疲れとストレスから頭皮が硬くなり、薄毛や抜け毛などの頭部の悩みを抱える人が多くなっています。

また睡眠の質が落ち、寝つき寝起きが悪くなり不眠の人が多くなっていることから、ヘッドマッサージの需要が増えてきています。

キャンセル待ちもでるくらい予約の取れないヘッドマッサージも話題になっていますね。

体の悩みランキングでも頭痛や目の疲れはどの年代にもランクインしてます。

最もよく起こる体の不調の年代別ランキング_LI

そんな頭痛、目の疲れを解消してくれるスロータスの新技術新メニューの『ヘッディマルマ』を私も習得してきました。

昨年の12月に習得し温めてまいりましたが、すでに受けていただいたお客様から絶賛する声多くいただいております。これには私もびっくするくらいの反響です。

美容室などで行われるヘッドスパみたいなものですか?とよく聞かれますが、ヘッドスパとは違います。

ヘッドスパは主に頭皮の環境を整えるための頭皮ケアですが、ヘッディマルマは頭皮のケアはもちろん、

筋膜を緩め、脳脊髄液の流れを良くし脳の血流量をアップしていきます。

ヘッディマルマ7つの効果

お顔のリフトアップ

首・肩・頭皮の凝り軽減

くすみ改善で若返り

脳内デトックス

リラックス効果

育毛効果

自然治癒力アップ

ヘッドマッサージの手技だけでこれだけの効果!!なにより気持ち良すぎて爆睡です。

ヘッディマルマの特徴をご紹介しながら、ヘッドマッサージ中、に何が起こっているのかをご紹介します。

ヘッディマルマトリートリートメントの特徴➀

マルマを刺激することで自律神経・ホルモンバランスの乱れを整えます

マルマとはアーユルヴェーダで精神(心)と肉体(体)の交わるところと言われており、人間には108個のマルマが存在するといわれています。

日本では『ツボ』として認識されています。

ストレスによる自律神経やホルモンの乱れを調整するのに有効なエネルギーポイントになります。

 

ヘッディマルマの特徴②

硬膜を緩め猫背解消

硬膜とは、脳と背骨の中を通る神経(脊髄神経)をチューブのように覆っている強靭な膜の事です。

この硬膜がよじれたり、ねじれたりすることでその中を流れている脳脊髄液という体液の循環不良を起こし、自律神経のバランスが乱れて体が緊張状態になります。

硬膜の緊張は精神的ストレスからも起こります。硬膜が緊張し体の前側の筋肉縮み、背中が丸くなり猫背になります。

硬膜を緩め、姿勢を保ちやすくしていきます。

ヘッディマルマの特徴③

筋膜を緩め肩こり・首コリを軽減

筋膜とは筋肉を包み込んでいる膜のことで、わかりやすく言うと、ボディスーツのように体を一枚の布で覆っているようなものです。に影響をもたらします。

逆に頭部の筋膜を緩めることで、足先まで続いている全身の筋膜にアプローチできます。

筋膜は頭の筋肉から足先の筋肉まで一続きなので、一か所の筋膜が縮むことで全身なので

ヘッドマッサージなのにボディマッサージを受けたかのような体の軽さを実感されるかたもいらっしゃいます。

筋膜

 

ヘッディマルマの特徴④

帽状腱膜を緩めてたるみと薄毛を解消

帽状腱膜とは、筋膜のことです。

帽状腱膜は帽子をかぶっているように頭頂部を覆っていて、紫外線や加齢、重力の影響で割と簡単に柔軟性がなくなります。

弾力を失った帽状腱膜はビーフジャーキーのように伸び、お顔を引き上げる力が弱くなり、たるみに繋がります。

帽状腱膜につながる頭の筋肉はストレスや姿勢の悪さで硬くなり、顔の皮膚を引き上げる力を低下させハリのないお肌になりやすくなります。

硬くなった頭皮は血流が悪くなり、栄養や酸素を十分に運べず抜毛や薄毛の原因にもなります。

帽状腱膜と頭の筋肉を緩める事で血流を良くし、ハリのある肌、髪を取り戻し、たるみも解消していきます。

なので目がぱっちりする方や、小顔になる方が続出してます。

 

ヘッディマルマはヘッドマッサージですが、ヘッドだけでもお顔や体心にまで影響をもたらす究極の技術となっております。

 

2月キャンペーンで、2月中にのヘッディマルマご予約を頂いた方には(3月の予約でも可)

通常10000円→7000円

さらに、インスタグラムに投稿、タグ付け、ハッシュタグなどつけてくださった方、お顔のビフォーアフターのお写真を撮ってもよい方には、

通常10000円→半額の5000円で受けていただけます。

すでにご予約殺到しておりますので、早めのご予約お待ちしております。

コメント0件
2019/01/19

MAJOR認定サロンとなりました☆

マシカは2019年よりMAJOR認定サロンに認定されました。

MAJOR化粧品は百貨店や通販で購入できない、サロン専売品となります。

しっかりとカウンセリングをし、今のお客様にあった化粧品を提供致します。

私はもちろん、私の家族も使っていただきております。

一度MAJOR化粧品を使ったお客様も他に浮気できなくなったなどという嬉しい声を

たくさんいただいております。

MAJOR化粧品の3つのこだわり

金イオン水

特許技術で純度99.9%の金を純粋に溶解しイオン化。活性酸素でダメージを受けた肌を細胞レベルで働きかけます

ナノ乳化技術

有効成分を超微粒子し、美容成分の浸透を飛躍的に高められました。マジョールのナノ乳化技術は技術は業界トップクラスです

女性ホルモン様作用

若さを支える女性ホルモンに似た作用をするプエラリア・ミリフィリカとフラボステロンを配合することで、様々な角度から老化を阻止します

 

刺激の少ない化粧品なので、お肌の弱い方にも安心してお使いいただけます。

MAJOR化粧品は肌を育てる『肌育』がテーマとなっております。

使い続けることで本来のお肌の美しさを取り戻していきます。

ご興味のあるお客様のみに、必要に応じて化粧品のご案内もしておりますので、

無理やり商品を買わされるなどといったことはございませんのでご安心くださいね。

 

では、皆様よい週末を…♪

 

 

コメント0件
2019/01/08

明けましておめでとうございます。

皆様、明けましておめでとうございます。

2019年もどうぞよろしくお願いいたします。

出逢う皆様にたくさんの幸せが訪れることを心から願うばかりです。

サロンのあるここ、幸田町には『幸せ』という素敵な漢字が入っている事もあるせいか、

(それだけではないと思いますが)

幸田町以外からこられるお客様は皆、『いいところだね』とか『氣がいいね』など

とてもうれしいことを言って下さる方多いです。

そんな場所に細々とですが、サロンを構えてお仕事ができる環境に日々感謝しながら、

お客様に寄り添っていけたらいいなと思っています。

2019年の新たな出逢いも楽しみに今年もスタートです☆

コメント0件
2018/12/28

2018年もありがとうございました。

昨日サロンの仕事納めをし、無事に2018年の営業を終了することができました。

1年を振り返ると本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

遠くから足を運んでくださるお客様、忙しい中サロンに来て下さるお客様、

大切な方をご紹介してくださったお客様、本当にありがとうございました。

お客様だけでなく家族や私の周りで支えてくださった方々があっての今なので、

しっかり感謝の気持ちを伝えておきたいなと思います。

 

2018年はエナジーテラピー導入がサロンの大きな出来事だったかなと思います。

エナジーテラピー導入までには、小規模事業者補助金の制度を使いました。

こんな小さな個人サロンで審査が通るわけないと思っていた私を

商工会の先生が『やってみましょう』と背中をおしてくださり、チェレンジしてみました。

結果、無事に審査が通り、こんな小さなサロンでもしっかりとした店舗として

可能性を感じて下ったのだととても嬉しく思ったのと、少しばかりですが、自信につながりました。

私の周りには、常にチェレンジし続けている方が多く、いつも刺激をもらいながらも、

まだまだやりきれていない自分に嫌になったり、アップダウンしながら、少しずつ前進できているかなと思っています。

また来年もお客様の美と健康のサポートをし、喜びや悩みを一緒に共感していけるよう、精進して参りたいと思います。

来年また新メニューが始まります。

乞うご期待…♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

寒波がきてます、皆様暖かくしてお過ごしくださいね。

 

MASICA 髙橋美恵

コメント0件
2018/11/29

エステには通いなし!!マジョール化粧品でのホームケアのみでの効果!!

最後に最近一番の衝撃写真を載せます。笑

私の母のお話です。

実は私の母はあまり積極的にエステを受けてくれません…( ;∀;)

理由はめんどくさいのでしょう…

いつも私が無理やりケアをさせてもらうくらで、

家でも化粧を落とさず寝たり、

使っている基礎化粧品はドラッグストアなどのオールインワンなどといったもので済ませる程の美容に関してはちょっとばかりずぼらちゃんでした。

若いころの母は美肌だったのですが、ケアを怠っていた代償は大きかったです。

あまりにひどかったので、お願いだから化粧はしっかり落として綺麗な状態にして!!とお願い。

強引にクレンジングを渡し、まずはクレンジングだけでもと、アクアクレンジングジェルで化粧をとることの習慣化をしてもいました。

私にとって当たり前にしているクレンジングという行動は、これは、母にとってはとっても大変なことなんだと…(;’∀’)

ただ、アクアクレンジングジェルやはりすごいです!!しっかり結果を出してくれます。

クレンジングを使うことでお肌が変わっていく実感を得た母はこのクレンジングがお気に入りになりました。

アクアクレンジングジェル

そして母の行動はみるみる変化しました。

マジョール化粧品一式を積極的に母は使ってくれるようになり、

化粧水、美容液、クリームをしっかり朝晩と使用してくれるようになったら、効果はみるみる出てきました。

母に会うたびにお肌が明るく、化粧のりもよく、シワが薄くなっているのです。

さらに、この冬には、そこにワンアイテムプラス!!

マジョールのナイトリペアクリームを塗ってもらうようになったら、今までにないくらい母も感動。

私も大絶賛で写真を撮りまくりたくなるくらいお肌がきれいになっていて驚きです。

※ナイトリペアクリームは期間限定クリームで現在は完売中

そんな母が昔のようにきれいな肌になってくれたことと、母の喜んでくれた顔を見て、私も感動です。

母の声

・自分でも綺麗になったと思う

・今までは化粧で隠して厚塗りしてたけど、今は下地とおしろいでいい。むしろファンデーション塗らない方がいい

・肌の触った感じも全然違う

こちらが母の写真です。

じゃん!!

写真の加工など一切してません。

どうですか?

全然違いますよね。

ちなみにビフォーの写真のころ、妹の旦那に母が言われたこと…

『なんか、象みたな肌…』

妹の旦那よ…ひ、ひどい…

母はそれがショックだったのもあり頑張ってくれたのかもです。

いまだに根を持っています。笑

笑いも含めながら書きましたが、

お肌がきれいになると、表情も明るくなり、自分にもっと意識が向きます。

身体からもアプローチでも、心からのアプローチからでも、それがお肌のからのアプローチからでも

きっかけはなんだってよいと思います。

毎日の生活のどこかで美容と健康に意識の向く生活を取り入れられるきっかけを与えられたらいいなと思ってこのお仕事をしてます。

ぜひ、私に美容と健康のお手伝いさせてください♪

 

 

 

コメント0件
2018/12/11

エナジーテラピー効果その②自律神経調整

冷え込む日が続きますね。

やっと冬らしくなってた感じです。

本日はエナジーテラピーの特徴でもある

自律神経を整えるという効果についてお話しますね。

自律神経とは自らの意志と無関係に、内臓・血管・腺などの機能を自動的に調節する神経のことです。

例えば消化をするために胃を動かそうとか、血流を良くするために血管を収縮させたり弛緩させたり、心臓を動かすことも、汗をかくことも

自分の意志とは関係なく動いています。

自律神経は生きていくためにとっても重要な働きです。

この今の時代に自律神経が乱れてないな人はいないといってもいいくらいです。

パソコンやスマホはもちろん、ストレスが自律神経の乱れに大きく影響するといわれてています。

20代の頃の介護職時代の私はまさに自律神経がかなり乱れていました。

感情のコントロールがきかない

いつもイライラ

背中が痛くて病院に行ったけど、レントゲン異常なし

喉になにか使えている違和感が抜けず病院にいっても異常なし

なんらかの異常を感じながら生活していたことが多かったです。

自律神経の乱れの症状でわかりやすいのは

病院に行っても異常がないといわれて終わる事。

そしてころころ変わる症状は自律神経の乱れが原因だったりすることが多いといわれています。

自律神経には交感神経と副交感神経の二つから成り立っており、このバランスが崩れることで

自律神経を乱し、あらゆる不調を引き起こします。

・冷え

・肩こり

・頭痛

・めまい

・やる気がおきない

・集中できない

・うつ状態

・イライラ

・肌荒れ

・肥満

など他にも様々な不調をもたらします。

逆にいえば自律神経を整える事でよいことしかないのです☆

身体って正直にいろいろ教えてくれるものです。

微弱電流を流す機会での施術ですが素手で行うことで、

包み込まれる手のぬくもりを感じられ、今まで味わったことのない心地よさを体感できますよ☆彡

2018年残りわずかですが、頑張った自分の身体と心にお疲れ様という思いを込めて

エナジーテラピー受けれられてみてはいかかですか?

コメント0件
2018/11/08

エナジーテラピー効果その➀痩身・スタイルアップ

10月より新しくメニューに追加されたエナジーテラピー

継続されているお客様の身体の変化が出てきています☆

エナジーテラピーの効果について、今回は痩身・スタイルアップについてお話します。

痩身・スタイルアップとは、一言でいうと引き締めの効果があります。

女性にとっては永遠のテーマですよね。

エナジーテラピーは1回の施術でも身体がほっそり、引き締まる方もいらっしゃいます。

もちろん回数を重ねていけばより引き締めの効果はアップします。

ただのリラうゼーションだけでなく、筋力も動かしていくので、

腹筋を頑張ってもなかなかできない

くびれもできてお客様自身が実感される方多いです☆

背中がすっきりしたり、二の腕はほっそりしたり…

見た目での引き締め効果もしっかりあるのでエナジーテラピーを終わった後鏡を見るのが楽しみ…♪

なんて声もいただいております。

これから寒くなり身体が冷え代謝が下がりやすくなるこれからのために

エナジーテラピーはおすすめです。

初回価格30%OFFで体験できます★

 

コメント0件

カレンダー

2019年10月
« 5月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント